【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月15日

幸福の黄色♪

どうも〜っ♪

大好きなカステラ♪♪

カステラと言うと〜
絵本の
[ぐりとぐら]
を思い出すママドルですっ(^^)V


卵とお砂糖た〜っぷりのしっとりフカフカなカステラ♪
焼きめも香ばしくグーッ♪
色も味も幸福感バッチリのスイーツですよね(^O^)

昔、このサイズのカステラを一人で一本ペロリと食べてましたっ(^-^;
修学旅行のお土産や仕事帰りには特別に自分用を買ってペロリとっ(笑)

今はコレステロールがかなり高い食品と知りましたので
アラフォーらしく2切れにしてますわっ(笑)


風水的にも最高でしょうね!
金運アップの黄色に
金運を呼び寄せる甘い味♪

う〜ん
やっぱり一本まるまる食べちゃいそうだわっ(爆)


まいうー大好きぃ!
まいうー1番!
まいうーのためならえ〜んやこ〜りゃ!(爆)

食べ物ネタが本当に多いアタシは
濃く出した新茶と一緒にまいうーしましたぁ(^O^)
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 08:57Comments(1)まいうー

2009年04月14日

フォアグラ入りハンバーグ♪

お夕飯は
ちょっと豪華に(笑)

こちらの缶詰
ガチョウの
フォアグラ
トリュフ入りを
合挽肉に
野菜と一緒に
混ぜ合わせました
軟らかハンバーグ〜ッ(^^)
新玉ねぎのスライスサラダと一緒にね♪

お肉の味を楽しみながら
サワークリームとケチャップとソースをお好みでのせて
まいうー(^0^)/


頂き物の缶詰を使って
母の初トライハンバーグでありましたが(笑)
ナイスアイデア料理でしたっ!
パチパチパチ〜♪
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 20:46Comments(0)まいうー

2009年04月13日

そば屋の場所!

沖縄そばセット
700円也だよん(^O^)

もずく酢・漬物
ジューシーと
三枚肉が一枚と
丸かまぼこが
のった沖縄そば(^^)

細麺大好き〜味はあっさり鰹出汁〜♪
ジューシーもあっさり味でグーッ♪

まいうーでありますっ(^O^)♪♪♪

他にランチセット(豆腐チャンプルー・刺身・ドリンク付き800円!!)
刺身定食・海鮮丼・マースニーなど〜


また娘を連れて行こうっと(^^)

県庁、ハーバービューから
城岳小学校へ行かず
真っ直ぐ壷川へ下る道の左(^o^)
黄色ノボリが目印ね♪
  
タグ :沖縄そば


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 17:35Comments(2)まいうー

2009年04月13日

シャンデリア♪

店内は
お邪魔しま〜す!
とか
我が家へどうぞ上がって〜
の言葉が似合う
民家を改装した畳部屋!

見て見て〜
沖縄の赤瓦屋根に
シャンデリア!
面白い〜(^O^)

店内は三味線の音色ではなく
ジャズに50・60年代のロックンロール♪

お友達がちょっぴり変わってるから行こう〜

と誘ってくれたのが分かる沖縄そば屋さん(^^)
  
タグ :沖縄そば


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 16:13Comments(4)まいうー

2009年04月13日

新そば屋発見!

バレエの後
お友達に連れて行ってもらいましたぁ

みんなで沖縄そばランチ♪
那覇市楚辺の
住宅街にありました
沖縄そば・海産物料理店
[楚辺]


お店の表はこんな感じぃ〜♪
  
タグ :沖縄そば


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 14:25Comments(2)まいうー

2009年04月10日

桜八ツ橋と旅話♪

京都土産をいただきましたわぁ♪

バレエで汗かいて運動した後に、みんなでパクパクまいうー(^O^)

久しぶりに味わう八ツ橋は
季節限定!
季節感たっぷりのちょっぴり桜味でしたぁ
色合いも可愛いですね♪


久しぶりのお喋りもタイムも楽しかったぁ

旅行に行って来た人
これからゴールデンウイークや夏休みに旅行をする人
旅話で盛り上がりましたぁ(^^)

断然人気は韓国!!
そしてディズニーにシルクドゥソレイユ♪

韓国とディズニーはアタシに聞いて〜っ(笑)

ゴールデンウイーク
みんなどうするっ?!
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 15:37Comments(0)まいうー

2009年04月10日

講習会料理と次回♪

全部美味しかったぁ♪

島らっきょうと豚肉の炊き込みご飯

冬瓜と彩り野菜煮こごり

やんばる鶏肉のビールソース蒸し煮

いかキャベツロール詰め黒酢焼き

カボチャ葉桜包み饅頭もずくあん

ビールゼリー生姜風味


以上6品でありました(^O^)

新しい味やメニューに
大人の味を感じましたよ〜♪

次回のタイムスプレミアムキッチンは
6月にインターコンチネンタル万座ビーチホテルを予定しているんですって(^^)
会えると良いですね♪
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 13:20Comments(0)まいうー

2009年04月09日

カリー♪

今日一日
沢山の方々と
笑顔で会えました!

全ての打ち上げですね(笑)

ロイヤルオリオンの大好きな
四川飯店で夕食しましたぁ(^O^)

今日は沢山の不思議な御縁で
朝から夜まで不思議御縁大会(笑)

楽しい一日に[カリー]と乾杯です♪
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 21:26Comments(0)まいうー

2009年04月06日

100年樹の珈琲の味は・・

遅いランチと言うか
おやつですかね!

キャベツサラダを先に食べて〜
大好きなべーグルと珈琲タイム♪

ナントッ!
この珈琲が凄いらしい。

樹齢百年の木から採れる珈琲豆を100g、母が昨日ゲットしてきました。

それも店のラストの豆らしい。
また次回の収穫まで味わえないとっ(゜o゜)

その店で一杯800円で出している珈琲の味を家で味わう・・・


ふぅふぅ〜してゴックン!

う〜ん♪何かが違うっ
まいう〜♪♪おっとな〜♪


100年樹の珈琲を15年使ってる、少し色あせてきたマイマグカップで味わう。

大人〜♪(笑)
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 16:11Comments(0)まいうー

2009年04月05日

味の違い!

羽田空港のスタバで


ストロベリークリームフラペチーノ美味しい〜♪
生クリームの味が違うっ!

フムフム
凄い、違いのわかる娘である。
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 17:19Comments(0)まいうー

2009年04月04日

高級フレンチ店!!

港区をブラリ散歩中に発見した素敵なお店!
思わず入口をパチリと♪

調べてみたら
高級フレンチのお店でしたっ

予算は一人三万円から〜(^-^;

間違ってスタスタ入らなくてよかったわっ(笑)

よーし!
働いて稼いで食べに行こう(^O^)と思いました(爆)
東京には三万、五万円のコース料理を出すお店がゴロゴロあるから凄いですよね!

お散歩で色々な発見!楽しいですね♪
ハマサイト・庭園・カフェ・増上寺・文化放送のカフェと、まぁ〜約2時間のお散歩でした(^^)
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 18:11Comments(0)まいうー

2009年04月03日

空弁♪

ただいまぁ〜(^O^)

急いでる訳でも無いのに
最初に飛行機を降り
誰もいない荷物ターンテーブルに1番に着くママドルですっ(笑)

昼の飛行機で帰って来るのも良いですねぇ〜♪

いつもの夕方の便だと買いたかった空弁やまいうー物が売り切れているじゃない(笑)

今日は沢山あるあるあるある〜(^O^)

この満足笑顔でありまするっ♪

空弁をいただきながら〜
機内ミュージック・ユーミンスペシャルを聴きながら〜
昼寝もしながら〜

快適な空の旅でありましたぁ(^^)
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 16:04Comments(2)まいうー

2009年03月31日

おまけ付きよ♪

買った天ぷら袋の中には
嬉しい〜
[おまけ]付き〜(^0^)/

もずく、芋、いか
さかな、野菜、インゲン
インゲンは細長く切ったソーセージと
一緒に揚げるとゆう技有(笑)一本っ!!

おやつではなく夕飯のおかずですわねっ♪
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 19:23Comments(0)まいうー

2009年03月29日

塩せんべいをチョコで♪

塩せんべいをチョコフォンデュ(^^)

ナントね
まいうーなの〜♪


塩せんべいにソフトチョコソースのまちゃーぐわぁの味が忘れられないアタシ達にピッタリ〜(笑)
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 20:55Comments(4)まいうー

2009年03月29日

いつもの♪

いつもの友達家族と
いつもの[だいこんの花]で
いつものおかわり3回以上に挑戦(これ一回目の盛り付け・笑)

子供達の学校話アレコレに参加のママドルですっ

一緒に子供になってます(^-^;
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 19:19Comments(0)まいうー

2009年03月27日

家沖縄そば〜♪

母が作ってくれましたぁ

沖縄の休日の定番と言えば
沖縄そば!(^O^)

太くて平たいやんばるそば麺と切った卵焼きがまいうーでありました♪

母お手製の泡盛にトンガラを漬けたコーレーグースをチョロッと(^O^)
これを入れるとまた格別ですっ♪
  
タグ :沖縄そば


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 15:29Comments(0)まいうー

2009年03月25日

最初の一杯♪

おはようございます!

昨夜は日本中祝い酒だったのでしょうか(笑)

アタシ達は日本が勝つことを予定して
前日から予約を入れてありました焼肉屋さんで乾杯!!(爆)

焼肉屋さんまでウォーキングしながら
40分かけて速足で歩き
野球の勝利を祝してグビッと一杯!

うーん幸せ(^O^)
この一杯がやめられませーんの顔♪
オヤジママドルですっ


昨夜は応援疲れか、帰宅後シャワーをしたらバタンキュー
珍しく10時半には夢の中でしたぁ(^^)

いやぁ〜お陰で沢山寝たので元気元気〜っきゃはははっ
今日も張り切って参りましょ〜(^0^)/
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 08:50Comments(0)まいうー

2009年03月24日

焼肉ですっ

今夜は勝利を祝し
焼肉とキムチですっ♪(笑)

いつもの牛角鏡原店で
奮発の和牛ロースDayですっ(爆)

皆さんも
こじつけ乾杯してますかぁ(^0^)/
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 19:43Comments(0)まいうー

2009年03月18日

男爵キャラメル!

普通のキャラメル
男爵キャラメル
バターキャラメル
コーンキャラメル
シソキャラメル
ハスカップキャラメルなどなど

生キャラメルも人気ですが
普通のキャラメルも頑張って変わりキャラメルを色々出しているんですね!


男爵キャラメルのお味は・・・


本当にジャガ芋味ですっ(^-^;

う〜ん、大人な味〜っ♪♪(何故かしんちゃん風に♪)


三越で開催中の春の北海道展で母が買って来てくれました(^^)

最近不思議と北海道づいてる感じですっ(笑)


さぁ、只今侍ジャパンWBCの応援中(^O^)
日ハムのダルビッシュが投げてますっ!!
日本ファイト!!!
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 13:05Comments(2)まいうー

2009年03月16日

噂話♪

最後はプティフール♪


この一皿は
楽しいディナータイムを
更にパッと明るくし
そして更に数倍の幸福感を届けてくれますぅ♪

マカロンの色が華やかで可愛いデザートに
ヨーロッパのお姫様になったみたい〜ってね(アントワネット〜・爆)

アタシ達テーブルは立ち上がってこの皿をモデルに写真撮影会ですっ♪
思わず男心もくすぐった一皿よ(笑)
一緒に料理を楽しんだ大ちゃんもパチリと撮影だもんね(^0^)/
そのほかメニューにはコーヒー、シャンピニオンなどのパンもありましたよん!
勿論バターもコーヒークリームも北海道産♪
至福の時間を楽しみましたぁ
そしてお食事の後はそのまま会場が映画館となり
松山千春さんのデビューストーリー映画に感動っ(^^)

3月27日ロワジールホテル那覇にて7時よりスタートの
松山千春DINNER&MOVIE&FILMLIVE


ここだけの噂話
もしかしてもしかしたら
もしかするかも・・・
ご本人現れる??かもって噂がどこからか流れてきました・・・
噂ね、噂っ!!

でも来ちゃったらナマラびっくりだわよねw(゜o゜)w

おまえら〜っ!なんて言われたい(笑)
  


Posted by ママドル~中沢初絵~ at 23:16Comments(0)まいうー